2006年10月16日

お知らせ

今までご訪問くださった方へ
のんびりとした更新でしたが、遊びにきてくださって本当にありがとうございました。
来ちゃんブログは引越をしました。また遊びにきてください猫(足)
引越先下
http://rairaimommy.blog80.fc2.com/

2006_0920rairai0135-1.JPG


ニックネーム 紫織 at 18:43| Comment(15) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

動物園

ズーラシアに行ってきました。
ここは、動物たちがゆったりと過ごしている動物園。
広くて散歩気分で楽しめる場所です。

2006_1009rairai0199.JPG
まず入ってすぐの場所にいたゾウ。砂浴びしてました。

2006_1009rairai0203.JPG
スマトラトラ。思いっきり目の前に走ってきてくれました。
つめとぎのようなしぐさも見られました。

2006_1009rairai0212.JPG
ズーラシアの人気者といえばこのオカピ。
オカピ〜こっち向いて〜という声があちこちから。
小さい子供にも人気。

2006_1009rairai0215.JPG
オカピサンデー。耳のクッキーがおいしかったです。

2006_1009rairai0217.JPG
来ちゃんへのおみやげ。しっぽを引っぱるとぐるぐる回転します。
来ちゃんのように耳折れオカピ。

2006_1009rairai0198.JPG
我が家のお留守番猫。
ライオンのようにどってり。





ニックネーム 紫織 at 19:47| Comment(5) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

大事なもの

来ちゃん愛用のミニタワー。
ここで毎日つめとぎします。

2006_1002rairai0187.JPG
ちょっと、イタズラ。
2段目の柱のつめとぎ部分を触ってガリガリ音を出すと・・・

2006_1002rairai0172.JPG
にゃに?

2006_1002rairai0171.JPG
にゃにしてるの!

2006_1002rairai0189.JPG
気になるからやめて。ボク専用だよ。

2006_1002rairai0194.JPG
じぃ〜〜〜っと監視!これ以上さわると許さない雰囲気に。

ごめんね〜、からかうと面白いからついやってしまいました。

つめとぎはこんな感じ下
2006_0615rairai0018-1.AVI
ニックネーム 紫織 at 01:31| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

猫に恋して

2006_0927rairai0172.JPG

「猫に恋して」という本を読みました。
イラストレーターの高田理香さんの本です。
3匹の家猫+1匹の外猫と暮らす日常をつづったエッセーです。

この本を読むと、必ず猫に会いたくなります。
猫と暮らせて幸せだなとしみじみ感じられる、そんな本でした。

高田理香さんのイラストもとても優しくて素敵です。


2006_0914rairai0056.JPG
猫はホントに魅力的な動物ですね。
来ちゃん、毎日ありがとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム 紫織 at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

たいくつな時

なんだか・・・
2006_0914rairai0059.JPG
たいくつなんです。

2006_0914rairai0058.JPG
テーブルの上にいても。。。

2006_0914rairai0056.JPG
下に下りてみても。。。

2006_0914rairai0057.JPG

つまんない!


退屈だとこんな顔になってしまいます。


2006_0917rairai0071.JPG
来ちゃん、遊ぼうか。
早くテーブルの下から出ておいで!
ニックネーム 紫織 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

IKEAにて

横浜に出来た『IKEA』に行ってきました。
いろいろ買いました。
来ちゃんにはランチョンマットを購入。
2006_0920rairai0139.JPG
なかなかいい感じでするんるん

2006_0920rairai0125.JPG
さっそく使ってもらうことに。

2006_0920rairai0124.JPG
目を閉じてご飯を食べていることが分かりました。

2006_0920rairai0118.JPG
「このカバーもいい感じだよ!」

2006_0920rairai0120.JPG
新しいものには興味津々で自分の匂いをつけまくり。
クッションも気に入ってもらえたようです。

2006_0920rairai0131.JPG
また眠くなっちゃったの?

IKEAはとっても楽しいところでした。にゃんこ連れでお買い物している人もいたりして、私も来ちゃんを連れて出かけたくなりました。
ニックネーム 紫織 at 01:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

うさぽん

来ちゃんの好きなうさぎのぽんぽん(通称うさぽんウサギ

2006_0917rairai0079.JPG
抱え込みに入りました。

2006_0917rairai0081.JPG
キックキック。今度は足技。

2006_0917rairai0080.JPG
えいっえいっ。

2006_0917rairai0082.JPG
ふぅ、うさぽんをやっつけました。達成感。

2006_0917rairai0085.JPG
一気に遊んだので、眠くなっちゃった。

動画もあります。下
2006_0917rairai0083.WMV
ニックネーム 紫織 at 18:07| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お兄ちゃん

トム
今日は先代猫トムの命日です。
18年間、一緒に暮らしました。

2006_0914rairai0067.JPG
大好きな鳥のささみとまぐろのお刺身。

来ちゃん、お兄ちゃんのように長生きしてね。
ニックネーム 紫織 at 00:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

毛皮模様

2006_0703rairai0125-1.JPG
来ちゃんの毛色はレッドタビー&ホワイトです。
顔としっぽだけ見ているとトラ猫みたいです。
今日は背面の模様中心に披露します。
こんな柄の牛がいたような。。。

2006_0703rairai0129-1.JPG

2006_0703rairai0127-1.JPG

2006_0703rairai0128-1.JPG

2006_0910rairai0001.JPG
最後にもふもふしたい胸毛いっぱいの寝姿。
お腹側にはレッドタビーの柄はなく、真っ白です。


ニックネーム 紫織 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

一回お休み

2006_0621rairai0106.JPG
今週はお休みします。また来週Hello
ニックネーム 紫織 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする